うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ボンズと雪かき。

昨日は保育園だったボンズ。チョット咳&鼻水と天候が吹雪だったんでお休みに。
1日オヤジとお留守番。

仮面ライダードライブごっこやボール遊びしてご満悦の様子。お昼ごはんもオヤジが作った玉子焼きとウインナーを食べ、「パパとねる〜!」と言ってお昼寝タイム。

がっつり2時間半。ついでにオヤジも。
ありゃ!オシッコもれてる!

まだLサイズのボンズ。メリーズなら横漏れしないのにパンパースはダメ。

ブランドイメージでパンパースにしているんだが、やっぱりメリーズ最高。横漏れしない。ビッグになってもメリーズだなこりゃ。

久しぶりにオヤジと過ごしたボンズ
ワガママも言わずちょーお利口さんでした!見ているこっちも楽だった。

最近構ってやらなかったせいで
「パパ好き?」と聞くと「きらい!」と言ってたボンズ。どうやら遊んでくれないのが原因だった様だ。

昨日改めて「パパ好き?」と聞くと「すき!」とかえってきた。ほっ。

んで雪も止んだので雪かきしようとしたら一緒に行くときかない。
しょうがないから重装備させていざ雪かきへ。まぁ2歳児が手伝う事も無く子供用のスコップでお弁当作って遊んでた。

うちにはママさんダンプが赤、スコップが黄色と緑の物がある。トッキュージャーのせいか色はみんな英語。

ママさんはレッド。スコップはイエローとグリーンレッシャー。レッシャーは余計だが。(笑)トッキュージャーもまんざらではない。幼児教育に役に立つ。

オヤジはママさんダンプで雪かき。
1時間足らずで終了。「寒いからお家に入ろう?」と言うと「まだあそぶ!」

子供は風の子

しかも自転車乗る〜!ときかない。
正確には自転車ではなくアンパンマンの三輪車。

しょうがないから出してあげたら当然こげるはずがない。だって雪だもん。(笑)

それでも一生懸命足こぎしてました。
オヤジ雪かきに夢中で写真撮るの忘れた!

まっいいか。オヤジも寒くなってきたし、ボンズにチョコで釣ってお家の中へ。

帰って来ても元気100倍アンパンマン!のボンズ仮面ライダーマッハ役になりきり
パーカーを頭にかぶってソファの肘掛けから「let's 変身!」とジャンプ!
f:id:sounyan:20150201055912j:plain
とまぁ寝るまで終始ご機嫌のボンズでした。あったかくなったら自転車デビューだな!
これ買ってやろう!

三輪車は乗れないうちに卒業だ。(笑)
自転車乗れんのかなぁ〜?