うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

神主の友達から御神札が届いた!

昨日の午前中に神主の友達から御神札(ごしんさつと読む)が届きました!
除災招福の祈願をして頂きました。
f:id:sounyan:20150131062000j:plain
ウチは神棚がないのでiPhoneで方位を測ると丁度ボンズも100日の写真の場所が真南!そこへ飾りました。

正式な参拝の仕方もこの歳になって初めて知ったオヤジ。恥ずかしい!(笑)
ちゃんと二礼二拍一礼をしました。


男の大厄も節分の日まで。残りわずかで終わりを迎えます。この3年間でうつ病になり精神と心のバランスが大きく崩れ脳みそはパンってはじけました。

そんな大厄。脳みそも次第に回復し、精神と心のバランスも職業訓練校に通って上手くリズムを取り戻しました。

職業訓練校では心から心配してくれる大切な友人も出来き、精神的な支柱に。

最初はハローワークからの紹介で何となく行ってみるか程度だった学校。3カ月という短い期間でしたが良いリハビリになりました。

こんな行動も何かの始まりのきっかけだった様に今ならそう思えます。

学校が終わってから学校ロスに陥入り、就職を焦るあまりまた落ち気味になってしまったオヤジ。そんな時期に職業訓練校のクラス会。色々励まされ叱咤激励され。

んで昨日届いた御神札。何か上手く出来すぎな感じ。

神主の友達曰く、

良いことあるように思ってると疲れるから、気楽に!

なるようにしかならない

と言う言葉。なるようにしかならない。
何とかなるさ〜。お気楽に。と前向きに考える事にしたオヤジ。きっと良い事が訪れる事でしょう。ありがたや〜。

簿記の試験まであと2週間。今日は荒れ模様の天気予報なんで勉強でもしますかっ!

その前に雪かきかっ。気が重い…。