うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

認定終了まであと143日。

300日の失業認定からもう半分が過ぎました。その間職業訓練校に通い〜の。

認定終了日は7月15日まであるんですが
やっぱり焦ってくる。

昨日もハローワークへ行って相談したが求人は介護職ばかり…。今の釧路の求人倍率は1.08位らしいが介護職が底上げしているようだ。

時期も悪いんでこれっ!っていうのが見つからない。

働くざる者食うべからず

まさしくその通り。選ばなきゃ何でもあるがそうはいかない。

42歳。妻子持ち。ボンズまだ2歳。
これからお金もかかる。
やっぱり独身と違って将来性を考えて就職せねばと考えると焦る訳にはいかない。

次回認定日が2月4日。くしくも立春
と言うことは前の日が節分の日なんでオヤジの後厄終了。

何かのご縁か。新しい道が開ける予感。
FBのコメントからも、焦らずゆっくりと。とありがたい言葉。

神職の友人の除災招福祈願の効果もこれからかなぁ?(笑)

人生楽ありゃ苦もあるさ〜

今が「苦」だとすれば「楽」も必ず訪れる。前向きに考えて行こう!

性格上1つの事柄があると入り込んで周りが見えなくなってしまう。

嫁さんに言われた。

少しはボンズをかまってあげて!

あっ。そう言えば最近あんまり遊んでやってなかったなぁ?

昨日ボンズが寝室のベッドの上で涙を溜めて「誰もいない…」と言ってそうです。
嫁さんが寂しくてかまってほしいんだよ!って。かなりグサッと心にきました。

スマホで仕事探しに夢中になってボンズをかまってあげてませんでした。猛反省。

しばらくは仕事探しはハローワークで。
毎週月曜日のルーティーンにしようかと。

今の時期だけしかずっと一緒にいてあげられないしね〜。

ボンズよ!寂しい想いさせてゴメンよ!
今日は仮面ライダードライブごっこして遊ぼう!

そんな反省をした昨日でした。おしまい。

仮面ライダードライブ DXシグナルバイクセット

仮面ライダードライブ DXシグナルバイクセット