うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

今年初めてのカウンセリング。

月1回のカウンセリングへ行って来ました。学校が修了して学校ロスになった事やこれからの就職相談もろもろ。
f:id:sounyan:20150127185107j:plain
職業訓練校は良いリハビリになっていたようです。生活リズムが規則正しくなったおかげで精神と心のバランスが良くなった様です。

あ〜学校通って良かった〜!楽しかったし資格も取れたし。

後は就職だけ。これが問題。今の精神と心のバランスが良い時期に巡り会えれば最高なんですが…。

んで外出ついでに今日ハローワークへ行って気になった求人の相談に。

車関係の仕事なんですがやはり求人表だけではわからない。オヤジの窓口は障害者向けの担当。

聞いたらその会社は去年から数ヶ月ごとに求人を出してるらしい。出入りが激しいのかノルマがキツイのかわかりませんが。

担当の人曰くおすすめは出来ないとの事。
求人表だけではわからない。やはり職業相談はすべきだと改めて思った。

一般の窓口と違い対応する人数が限られている為、顔も名前も覚えてくれて親身なってくれる。ちょくちょく顔だせば何か就職斡旋してくれるかも?

と言う訳でハローワーク通い始めます。
険しい道程ですが何とか働かねば。