うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

協議の末に…。

昨日協議の末に愛車ステップワゴンを廃車にする事になりました。

理由は車検が3月まで。車税が上がる。燃費が悪い。

以上の事柄を考えると乗り換えたほうが安いと判断しました。

乗り換える車は軽。維持費から見ても2台持ちのオヤジの家。家計を圧迫するので決断しました。

義理兄から譲って貰ったステップワゴン。17インチのアルミとタイヤを買い、スタッドレスも去年購入。サス、ショックを交換し、ブレーキも修理し、ラジエーターも新品に交換。つい先日にはミッションの部品も交換したばかり。
総額30万円以上かかってます。調子は良いんですが3年間ご苦労さんでした。

f:id:sounyan:20150120055125j:plain

んで軽探しの始まりです。この時期なんでなかなか予算通りのクルマは見つかりませんが3月の車検までには何とかして見つけなければ。

ちなみにオヤジは嫁さんが乗っているワゴンRを乗る事になりました。

嫁さんの乗る事を探さねば。誰かいい情報があったら連絡下さい!

誰かステップワゴン10万円位で買ってくんないかなぁ〜?(笑)