うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

久しぶりの絵本。

オヤジとボンズがお風呂に入っている間、ママが買い物へ。

久しぶりの絵本購入。

おばけのケーキ屋さん

f:id:sounyan:20150116205911j:plain
帯に20万人が涙した、WEBで話題の感動絵本
これを見て絵も可愛いとのことで購入。
早速読み聞かせ。
2歳のボンズにはまだ早かったかなっ?
ママが逆にウルっとしておりました。
絵本とボンズ
f:id:sounyan:20150116205932j:plain
絵本を家に置いとくと幼児教育にいいらしい。

あると自然に興味がわいて読むらしい。
実際にボンズは「はらぺこあおむし」と言う絵本を読み聞かせしたら自然に暗記していて字は読めなくても絵で覚えて読んでいます。

一冊1000円位しますが幼児教育を考えたら安いかなっ?
第2弾もあるようなので是非買ってみたいと思います。

おばけのケーキ屋さん (絵本)

おばけのケーキ屋さん (絵本)

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし