うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ヤル気の無い奴は来るな!

オヤジが夜間通っている学校。
「就活学園スクロイド」。
釧路市主催の既職者向けのデータベース(Access)の授業。
テキスト代から受講料まで無料。
これって市の税金でまかなわれている物。

何が言いたいかと言うと、隣の席の奴の話。

既職者向けの授業なんで定時に来れない人もいる。それは仕事の都合上仕方の無い事。

そんな隣の席の奴は遅刻はもちろんするし、欠席も多い。来たと思ったら授業中にネット閲覧。何しにここにいる訳?

授業が終われば速攻帰る。こんな奴来る資格無い‼︎税金の無駄遣い。逆に金返せって感じ。

皆んな真剣に授業受けているのに居眠りまでしてる始末。

オヤジこんな奴許せません。明日も夜間の学校あるんで先生に報告です。

皆んな資格取りたくてきてんだよっ!
お前みたいなもんは勉強受けるべきではない!とオヤジは声を大にして言いたい。

ネット閲覧するならネットカフェ行けっての!そんな税金の無駄遣い野郎は退学にすべき。真面目にやってる人の迷惑にしかならない。ヤル気が無いなら来るな!

とかなりイライラしながらの授業でした。
とりあえず席替えしてもらおうと思っています。あ〜とりあえずスッキリした!(笑)