うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

座薬をプスリっ!

病院から帰って来たなりすぐ「ねる〜!」と行って布団へ。その前に薬だけ飲ませ寝ること3時間。

けろっとした顔で起きてきた。
「ジョアのむ〜!」おっ!元気そうだ。
んで熱を計ると39.1度!寝る前よりあがってるじゃん!

しかし元気そうなので様子を見ることに。
晩御飯の時間になり何かグッタリ気味。

再度熱を計ると39.5度まで上昇!
さすがにこれはマズイと思い座薬をプスリ!

オヤジは夜の学校へ。
仮面ライダードライブのふあチョコモナカ買ってくるからね!」と約束をし家を出た。残念ながらふあチョコモナカはゲット出来ず。アンパンマンのチョコに変更。

約2時間後帰宅するとボンズのお出迎え。
さすが座薬。効くなぁ〜。熱を計ると37.2度まで下がっていた。なまら元気一杯!

厚岸に住む甥っ子2号とLINEのビデオ通話して興奮気味に。甥っ子2号もアデノウィルスになり久しぶりにビデオ通話上で対面。

治ったら遊ぼうねっ!と約束をし大好きなトトロのDVDをかけながら就寝。

熱は変わらず37.2度。とりあえず座薬効果続いてる。

今日もし熱が上がったらインフルエンザの検査。オヤジも嫁さんもインフルエンザの予防接種は受けていて万が一かかっても軽く済む。オヤジ朝起きても体調悪くない。

ただの風邪ならいいのだが…。幸いに今日は嫁さん仕事お休み。どうかただの風邪でありますように!

明日は嫁さんも仕事休めず、オヤジも学校残り3日しかないので休めない。

そう言えば月曜日の夜から左目だけが二重になってたボンズ。普段は一重なんで大体チョット調子が悪いとまず右目が二重に。左目の二重はヤバイサイン。ドリカムのア・イ・シ・テ・ルのサインじゃないけどやっぱり二重は何かの前触れ。
特に左目の二重はヤバイ。

分かりやすい体調のバロメーター。もっと早く気付くべきだった。

とりあえず今日熱が上がらないことを願います。