うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

1日勉強8時間!

来週で職業訓練校も終わり。夜間の学校は3月まで。掛け持ちは来週で終わりですが、何か名残惜しい。あっという間の3カ月だった。

最初は最後まで続くか心配でしたが、勉強の楽しさを改めて感じた3カ月でした。

Word、Excel、簿記、Access
昨日と今日はPowerPointの授業までやってもらいました。←ほんとは授業にない科目なんですが、リクエストしてやってもらいました。Excelの先生ありがとう!

PowerPointは1級の問題をやり何とかクリア!検定受けれるんじゃねぇ?(笑)

オヤジは何処を目指してるんでしょうか?
自分でも分かんなくなって来た!

昼間の学校はOA事務科と言うカリキュラムなんですが、別に事務職に就きたい訳でも無く…。今何がしたいのかもハッキリとしておりません。(苦笑)

まぁとりあえず失業給付金の貰える貴重な時間で色々な資格を取りたいなと漠然と思ってるだけ。資格は荷物になりませんからね?

後は就職に役立つ資格を何か取りたい。
とりあえず6月に乙四の試験があるんでそれは取りたい。あとボイラー技士も。

歳取ってから役に立つかなぁ〜って。
でも本当オヤジ何処に向かってるんでしょか?(笑)

3月には家電アドバイザーの生活家電の試験を受けようと。オヤジはAV情報家電しかないので総合家電アドバイザーを取ろうと。申し込みがまじかに迫ってるんで悩みどころです。

1日勉強8時間!高校生の頃より勉強してます。楽しい〜!この楽しさわかるかなぁ?

あっもう就寝時間過ぎちゃった!早く寝ないと。それではおやすみなさ〜い。