うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

勉強初め。

冬休みも終わり、学校が始まりました。
まだ脳みそはお正月モード中。

5時間授業でしたがさっぱり脳みそ再起動しない。ぼんやりで1日終了。

まぁ授業初め。そんなもんか。(笑)
残り2週間足らずで学校は修了。一応修了試験あるみたいですが、ワードとエクセルは検定に合格したんで大丈夫でしょう。

簿記の検定は2月。勉強したんでせっかくなんで受けてみる事に。

夜の学校も行ってますよー!5日が授業初め。Accessなんですが、何となく理解できた。検定は3月2日。一応1級を受験しようかと思います。

あとはエクセルの2級だけ。在学中に申し込みだけして検定はもう少し勉強してから。2月には受けたいんだけど、チョットだけ自信無い。早く脳みそ再起動しないと!

パソコン系の検定ばかり受験してますが、再就職に役立つか?チョット疑問ですが、まぁ勉強するって事は自分のスキルも上がるし良しとしよう。

今月の22日には合同企業説明会があります。それにも参加しようと。何か意欲的になってきましたよ〜!気持ちだけは。

さぁ就活開始!3月までには就職したいなぁ〜。42歳。世の中そんなに甘くない。(笑)←笑い事じゃない!(笑)