うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

宿題…。

只今学校冬休み中。一応学生なんで冬休みはちゃんと宿題があります。
f:id:sounyan:20141230101312j:plain
宿題は簿記だけなんですが、2月のエクセル2級の検定に向けて復習です。

夜間の学校は宿題なし。ですが忘れてしまうと困るんでAccessも復習。

Wordは2級難しくて、ブラインドタッチ出来ないオヤジ。悪戦苦闘しながらやっとります。時間さえあれば合格できるんですが。当たり前かっ!(笑)

んでやっとクリスマスツリーを片付け、これから洗濯開始です。嫁さん頑張って仕事しておりますので、これ位はさすがにしないと。

洗濯中にちゃっちゃと簿記の宿題を終わらせる予定(未定)(笑)

問題はエクセル。関数頭に叩き込んでいますが、叩いたそばから関数こぼれ落ちてます。それを拾いながらまた頭へ。またこぼれ。42歳のオヤジには辛い作業です。

んで、早速PC起動!

ぶーん、ぶーん、ぶーん

変な音がする!
嫌な予感!とりあえず無事に起動はしたが何だったんだ?

パソコン使えなくなったら最悪!勉強どこじゃない!何とか持ちこたえておくれよ!
パソコン買う余裕なんてないからね!頑張れ!

さぁ洗濯して掃除機でもかけますか!
んで勉強。年末モード突入中なんで集中力ありませんが…。