うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

プチ忘年会!

おはようございます。歳のせいかお酒も弱くなり二日酔い気味のオヤジです。

昨日は高校時代からの親友3人で毎年恒例の忘年会!
頂きました!チンカチンのルーピー
なぎら健壱かっ!(笑)
f:id:sounyan:20141228073728j:plain
高校2年からなんでかれこれ27年の付き合い。

お互い家庭もあり中々会えませんが、年に2回は集まって飲み会やります。
場所は毎年決まっていて、やじろべえと言うアットホームな居酒屋さん。
お刺身!おいしゅうございました!
f:id:sounyan:20141228075824j:plain

常連なんで必ず帰りにはお土産つき。
しかも閉店時間は飲み終わるまで何時でもOK!今時そんな居酒屋さんありますか?

んで始まり6時半スタート!
オヤジ遅刻しました。(苦笑)

ママが仕事で5時半にママの実家に連れて行く予定が床暖効果でオヤジ居眠り!
ボンズに足で蹴飛ばされて起きたのが6時!ヤバイ!

しかもボンズ、う◯ちをしていたらしく取り替えてって言うので蹴飛ばして起こしてくれた。ホント空気が読むボンズです。←天才かも!

もちろんオヤジが忘年会なのはしりませんが5時半にババの家に行くのは教えてました。時計読めるのかなぁ?やっぱり天才です。(笑)

あわててう◯ちを取り替え、仮面ライダードライブのオモチャを用意して出発進行!
んでボンズを預け、ダッシュでやじろべえへ。ぶっ飛ばしました!大楽毛駅から材木町まで約12km。渋滞もなんのその17分で到着。

時間帯も交通量が多い時間。国道通らず裏道爆走!(笑)普段安全運転をもっとうにしているオヤジには異例の行為です。

そりゃ燃費悪くなるわ!ガソリン見る見るうちに減っていきます。

んで無事到着し、久しぶりの再会からのルーピーで乾杯!結局12時半まで飲んでおりました。もちろん代行運転で帰って来ましたよ!←当たり前かっ!

しかし高校時代の友人と飲むのは楽しいですねー。気心の知れた仲間。昔話に花が咲き、あっという間の6時間でした。

今日も嫁さん仕事。ボンズは嫁さんの実家にいるんでまったりと過ごそうと。二日酔い気味なんで。もちろん有馬記念は見ますが。

という訳でまったり日曜日。もうひと眠りしようかなぁ?おやすみなさ〜い。