うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

燃費悪過ぎ‼︎

愛車ステップワゴン。冬場の燃費がちょーやばい。朝学校行くのでエンジンスターターで暖気。通学距離往復8キロ。ストップ&ゴーの繰り返し。

北海道の冬場にはエンジンスターターは欠かせない。何せ車の中が氷点下!外にいるのと変わらない。

まだガソリン満タンにして走った距離100キロチョット。
f:id:sounyan:20141226132510j:plain
もう半分しかない!
燃費悪過ぎ!多分リッター6キロ位かなぁ。車重重いし、エンジンスターターで暖気してるし。スタッドレスも履いてるし。でもFFなんだよなぁ。古い車だからなかぁ?

平成14年車 走行距離160000キロ。
まだまだ現役です。来年の車検も取ります。でも燃費が…。夏場でもリッター8キロ位かなぁ。

ステップワゴンそんなに燃費悪かったっけ⁇ミニバンだもんなぁ〜そんなもんか。

来年には車税もあがりますが、どこも壊れないステップ。車を入れ替える予定もないので「ゴーイングメリー号」の様に最期まで見届けたいと思います。

お次は低燃費カーが候補かなっ?
まだまだ先の話ですが。

頑張れステップワゴン!最期の時まで!
ガソリン値上げしませんように。(笑)