うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

冬休み!

おはようございます。クリスマスという名の出費の多いイベントも終わり、残すは大晦日のみとなりました。

夜間の学校は昨日で終わり、昼間の学校は今日行ったら冬休み突入です!

1月4日まで冬休みなんですが、ただまったりと年末年始を過ごせる訳では無かったのです。

そう!学校→冬休みときたら〜。

宿題!

あるんです。宿題が…。

昨日たまたま担任の先生に「冬休みって宿題なんてないですよね〜?」とオヤジ。

と先生。「あるよ〜!」とあっさり。
あ〜。あるんだ。そりゃそうだ。遊びに行ってる訳でも無いし。

高校生以来の宿題です。
年末年始まったりとする予定が…。

まっ、年末年始食っちゃ寝を繰り返すだけだし脳みそにはいい刺激。ダイエットも兼ねますからね〜。結局勉強漬けは変わらず。

んで2月に受けようと思っあ乙四の試験。
消防士の講習受けると受かりやすいとのこと。早速消防本部へ電話しました。
すると、2月の申し込みは12月19日で終了しました。ガーン‼︎すっかり忘れてた!

ちょうどボンズのアデノウィルスで何やかんや忙しく申し込み期日確認するの忘れてたぁ〜!

3月にもあるらしくそれは札幌のみでの開催。釧路は来年度。早くて6月だそうです。

まっいいか!Excel2級と簿記の検定に集中出来るし。乙四はとりあえずとろーかなぁって位に思っていたんで。

ガソリンスタンドに就職したら必須なんですけど、嫁さん曰く「合わないんじゃない?」と。でも損は無いし資格が腐る訳でも無いし。

とりあえず就職決まらなかったら乙四は6月に受験してみよーかなっ?

今年も残すは6日のみ。あっという間に1年が過ぎました。学校も冬休み明けたら10日余りで終了です。楽しかったな〜3カ月。

もっと勉強したいです。これでお金になるんならもっと最高なんですが(笑)

来年は検定&就活。
あっ!太って着れるスーツ無い!(笑)
喪服はズボンにアジャスターが付いていて自由にサイズ変更出来るんで着れるのはその1着のみ!(笑)

オヤジ。いままでの仕事では制服か私服だったんで、スーツ着る機会ががなかったんですね〜。もう結婚式に呼ばれる歳でも無く、逆に葬儀の方が多い年代。

しかし面接にはスーツが必要。
初売りで激安スーツでもGETしますか!
朝から並んで。寒いし、並ぶの嫌いなんだけどなぁ。ビンボーなんで仕方ないかっ!

と言うわけで新年早々まずはスーツを手に入れる事を目標にします。(笑)

1月は合同企業説明会があるんで、それに参加しようと思います。やっぱりそういう時はスーツで行くんでしょうか?

オヤジそういうの行った事無いんで。私服じゃマズイですよねー。やっぱり。

やっぱり寒い中並ぶしかないか…。
激安スーツとりあえず2着位GET出来るように頑張って朝並びますわ!

よーし!目標できた〜!頑張ってスーツGETするぞ〜!(笑)