うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ボンズの成長に驚くオヤジ。

アデノウィルスから無事生還したボンズ2歳7ヶ月。昨日病院へ行って保育園への通園許可が下りました。

一週間病院以外に外出も控え耐えたボンズ。ストレスも溜まっている事でしょう。

今日はオヤジのオヤジから現金で貰ったクリスマスプレゼントでトイザらスへ行こうかと思います。

サンタさんには仮面ライダードライブのベルトをお願いしているんですが、ここにきて、敵役の魔進チェイサーのオモチャが欲しいらしく、それを買いにオヤジとお出掛け予定です。

嫁さんは今日仕事で朝9時から5時までのシフト。2人でお留守番です。

ここ一週間ママにべったりのボンズ
果たしてオヤジと2人でいられるのでしょうか?心配です。

昨日、夜間の学校から帰って来て妹と電話中に大変な事が起こりました!
嫁さんもババと電話中で2人とも気付かなかったんですが、何と知らぬ間に自画像を描いていました!しかもカナリ上手い!←親バカMAXです。(笑)

なんて言うことでしょう〜!作品はこちら!
f:id:sounyan:20141223051243j:plain
「これ◯◯ちゃん!」←名前は伏せます。スンマセン。(苦笑)とママに報告。

それを見たオヤジも驚きの絵でした。
普段から顔は◯書いて目書いてなんて教えてはいたのですが、知らないうちに完成度の高い作品が出来上がりました!

子供の成長は早いなぁとつくづく感じました。絵を見た瞬間泣きそうに!(笑)

うつ病になってから早2年。7ヶ月の頃からずっと一緒にいて、子供の成長を見られたオヤジ。病気がなければ、こんな姿も見れなかった事でしょう。

きっと神様がゆっくり休んでボンズと一緒に居なさいと言う事だったんでしょうね?

ある意味貴重な体験。オヤジをパパとして成長させてもくれてます。うつ病もいい方向へ向かっていったのもボンズと嫁さんが居たから。感謝です。秀樹感激です!(笑)

来年はボンズと嫁さんに恩返しすべく就活頑張って早く働ける様にと願います。

今日の予定はトイザらス→オヤジの実家。
てな具合で考えております。
クリスマスイブの前日の祝日。トイザらス混んでるんだろーなぁ?混んでるとこ嫌いなんだよなぁ〜?まぁボンズのために頑張るとしますかっ!