うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

アデノウィルスとボンズ2014 冬〜収束〜

アデノウィルスのせいで、中耳炎になったボンズ。耳鼻科に行くと「抗生物質効いてるのかなぁ?治りかけみたいだよ〜。」との事。ホッとひと安心。

左目の充血はやはり結膜炎みたいだが大した事にはなっていない。目薬を貰い帰宅。

昨日はママがお仕事、オヤジは振り替え授業で嫁さんのお母さんにボンズを託した。

15時位に熱が上がって座薬をさしたら、6時間以上も熱が上がらず元気なボンズへ。

f:id:sounyan:20141221051926j:plain
仮面ライダードライブのシフトカーを手にトッキューチェンジ!夢のコラボですが変身できません。(笑)ちなみにシフトカーは「ドリームベガス」オヤジ似でギャンブル好きです。(笑)

それ位元気になりました!
寝る頃に熱を計ると38.6度。念の為座薬をプスリ。もう慣れたもんで座薬を取り出すと自らお尻をプリッと持ち上げ準備完了。

目薬もイヤイヤだったが、慣れると簡単にささしてくれた。粉薬も水に溶いて飲ませ上手に飲める。

エライ!たくさん褒めてあげました。
約2カ月薬漬けのボンズ。気管支炎になってから毎日薬飲んでるせいか、苦い抗生物質も平気で飲めるように。

慣れと言うか、成長と言うか。まぁどちらにしてもエライです。よく頑張った!

後は熱が上がらずにいてくれればいいなぁ。通常アデノウィルスの高熱は5日前後。火曜日の夜から熱がでたので、もう直ぐ収束へ向かうはず。

釧路市内では小学生の高学年がインフルエンザ、低学年がアデノウィルスが流行しているとのこと。

みんなクリスマスまでに治るといいですねぇ〜!

ウチも24日はクリスマスパーティ。
ボンズが待ちに待った日です。
サンタさんに仮面ライダードライブのベルトをお願いしてるので病気と闘ったボンズにはサンタさんからのプレゼントがあるでしょう。

所で、昨日のブログの夫婦ネタ。物凄いアクセス!普段の3倍でした!ビックリ!
育児ブログなのに最近はオヤジの近況ばかり。たま〜にボンズ。夫婦ネタ使えるなっ!へっへっへ。(笑)

んで、嫁さんの友達からも嫁さんにLINEが。
「大丈夫?」と来たらしく、事情を知らない嫁さん。
「さてはオヤジのブログだなっ?」とピンと来たらしく、FBチェックしてたらビンゴ!オヤジのFBにいいね!を押してた!(笑)

無事に夫婦のわだかまりも消え、別居の話は無くなりました。(笑)

来年にはエクセル2級の資格とAccessの1級の資格を取得すべく猛勉強中のオヤジ。
1日8時間位勉強しております。

早く就職して嫁さんを楽にさせてあげたいと思うオヤジ。こんなうつ病のオヤジを2年も支えてくれたのですから。

早く恩返ししたいです。来年の3月3日で結婚して丸5年。結婚記念日には何かプレゼント出来たらいいなぁと思うオヤジでした。