うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

月額2241円の攻防

最近物欲が激しくオヤジ。車見積り行ったり、愛車ステップワゴンを査定してみたり、WiMAXレンタルしたり…。

車は妄想。タブレットPCは夢。ポケットWi-Fiは現実味のある金額。

そこで嫁さんに提案してみた。
オヤジ。「毎月の積み立て5000円辞めたら買ってもいい?」

嫁さん。「好きにしな‼︎」
明らかに怒ってます。

現在無職のオヤジ。お国からの扶助を受けて生活している身。

現実、月額2241円でも生活は厳しいのだ。
これからもっと寒くなり灯油代もかさむ。
クリスマス、お正月とせまり何かと出費がかさむ。

そんなこともつゆ知らず言葉にしたオヤジ。
嫁さん→「もう好きにしな!私実家に帰るから…。」別居宣言です。

オヤジ焦る。困る。死ぬ。(笑)笑い事じゃない。

まぁまぁとオヤジは全て妄想と夢だから。
趣味と考えて!とフォロー。

嫁さんの気持ちもよく分かる。
だから別居だけは勘弁してちょーだい!

ボンズの病気の事もあるし、しばらく妄想は程々に。嫁さんに出て行かれたら大変だから。

と言うわけで何とか別居せずに済んだお話でした。(笑)