うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ボンズ病院へ2014 冬〜その後〜

おはようございます。今日は本来なら学校はお休みなのですが、水曜日大雪の影響で休校になり振り替え授業してになってしまったため本日は登校となりました。

学校モードのため早起きのオヤジです。
現在4時半!(笑)

ボンズ、アデノウィルスのせいで高熱が5日目に突入!39度後半をキープし、MAX41.2度!とんでもない高熱です。

食欲もなく、咳、くしゃみが出はじめたため座薬をさしいざ病院へ。

ネットでアデノウィルスを調べると…
色々と書いておりましたが、座薬は39度でも使わない方が体に抗体ができやすくなるのでいいとか。

しかし病院へ行って診断してもらうと

中耳炎になってるよ!

お母さん!普通の風邪と全く違うから熱が高くなったらすぐに座薬をさして!

と主治医からお叱りを受け、薬をもらい帰って来ました。

アデノウィルスは様々な症状が出る病気。
重篤化すると大変です。肺炎、結膜炎など症状様々。何が出るのか分からないようです。

座薬も本来ならさしてから6時間あけてからなのですが、病院に問い合わせた所、4時間位の間隔で使用しても問題無しとの事。

とにかく熱が上がったら座薬をさす。
他の症状が出たら病院へ。が鉄則の様です。

今日は嫁さんどうしても休めず出勤。
オヤジは学校なんで、嫁さんのお母さんにレスキューを求めました。

そして、中耳炎の為耳鼻科へ。万が一切開が必要がある場合は耳鼻科じゃないと対応できない為。切開が必要なければ、また小児科へ。

嫁さんのお母さんには苦労をかけますがよろしくお願いします!

昨日病院から帰って来たボンズは割と元気。しかし耳が痛いのかしきりに左耳を触っておりました。そしてまた高熱が…。グッタリモード突入。

早速座薬をさし、熱を下げるとちょっと元気に。7時半にはお布団で寝ました。

中耳炎ひどくなければいいのですが…。
幸い咳と鼻水は酷くなくとりあえず薬貰ったので大丈夫かなぁ〜。逆に鼻詰まりが酷くイビキがうるさいボンズ。辛いんだろうなぁ。かわいそう。

今日はママがいないのでババだけで大丈夫かちょっと心配です。←基本ババっ子なんで多分大丈夫かと。

アデノウィルス恐るべし。強烈です。ボンズの通ってる保育園でも流行し、もしかしたら他の保育園でも流行ってるかも?

飛沫感染、接触感染があるので小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん!
ただの風邪と思わず高熱が出たら直ちに病院へ行くのをオススメします。

インフルエンザよりタチが悪いです。
なんせ対処療法しかないのですから。

日曜日までに熱が収束してくれるといいのですが…。クリスマスパーティもできません。サンタさんを待っているボンズ仮面ライダードライブのベルトをお願いしています。

元気な姿でパーティやりたいですからね!
クリスマスまであとわずか。サンタさん早くボンズの病気を治して下さいな!

サンタさんはプレゼント以外に願い事は叶えてくれるのでしょうか?(笑)