うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

Try WiMAX!

インターネット回線が無い我が家。
光は以前つないでいたが、スマホに替えてから光の必要性とPCの起動が面倒で辞めてしまった。

しかし、docomo通信制限7GBに達する月が多く、大変不便な思いに。

PCで作業する際にiPhoneテザリングしてネットやダウンロードをしていたのだが、windowsアップデートやウィルスの更新などであっという間に2GB消費。

てな具合でパチンコ屋さんへdocomoWi-Fiしに行ったりしてパケットを節約しておりました。

んで、最近学校でパソコンを使い家でも勉強の為にネットを繋ぐ機会が増えたのでまたネットを繋ごうと。

光はランニングコストが高いので、ポケットWi-Fiを選ぶ事に。ネットで調べるとWiMAXが15日間無料レンタルがあった。

エリア確認したら◯〜△のエリア。うーむ。とりあえずレンタルしてみてから決めよう!という事でレンタル申込。

本日届いて早速接続!

圏外です・・・・・・

f:id:sounyan:20141219185908j:plain
家中どこに行っても圏外…。
ありゃま〜。使えない(笑)
試しに寒空の下試験開始。
家の外に出ると辛うじてアンテナ1本。(笑)
更に歩く事100m。アンテナは3本位立つがかなり不安定。こりゃ外でも使い物にならないぜぇ〜。さすが田舎!(笑)
外出してまでWi-Fiは使用しないので速攻で返却しよーっと。

LTEはエリアなので、ワイモバイルのポケットWi-Fiにしようと思う。

100円PC市場という店舗で本体一括4980円。月額2241円で2年間は7GB制限なしのキャンペーンを見つけた。

最新機種でなおかつCA対応。釧路は田舎なんでまだ対応してませんが(笑)

早速嫁さんと交渉開始。呆気なく却下…。
速すぎ!(笑)←笑うしかなかった。

というわけでオヤジの計画は夢と散り…
「何かを節約すればいいよ!」と天の声が!タバコ辞めればいいんじゃない?と嫁さんの声。

おっ!その手があったか!百害あって一利なし。うーむ。なかなか辞められない。困ったもんだ。

まして嫁さんも吸うのに。俺だけが犠牲か??

まだ無職だし。就職決まったら改めて相談しよう!国破れて山河あり。杜甫。(笑)

と言うわけでWiMAXはダメだったとさっ。