うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

学校掛け持ちは辛いよ〜。

朝毎日5時起床のオヤジ。夜9時には寝てしまうので、毎日この時間に目が醒める。

朝から職業訓練の学校へ行き毎日残業するので、早くても5時前に帰ってくる。

んで晩御飯食べて6時半からまた夜間の学校へ。終わって帰ると8時半。

昨日はWordの検定試験もあった為、疲れがどっと来た。雪かきのせいで腰も痛い。

道路事情も悪く、昨日の夕方はツルツルのアイスバーン。運転にも気を使い余計に疲れた。

学校掛け持ちで勉強時間約8時間!
高校生時代でもこんなに勉強なんてしなかったオヤジ。

脳を使うと代謝ダイエットで一石二鳥なのだが、夜間の学校は眠くてしょうがない。
まぁ自分で選んだ道だから頑張りますけど。

夜間はAccessの勉強。休憩なしで100分。
パソコンとにらめっこです。

しかしオヤジは何処へ向かっているのでしょう?(笑)自主的に受けた夜間のAccess講座。次に就職する先も模索中なので何か自分でも分からなくなって来ました!(笑)

まぁOffice使えれば就職にも役に立つし、とりあえずあんまり考えないで勉強しよう!勉強意欲だけはモリモリなんで。

Access使った事が無いオヤジ。週3回の夜間の講座ですが、検定は最低2級、出来れば1級を取得すべく頑張ります!

職業訓練校も残り1カ月余り。今はWord、エクセルともに2級取得のため猛勉強中。
Wordはちょっと無理かも?時間が足りない。ブラインドタッチ出来ないオヤジ。
速度が勝負のWord。検定90分だったら合格するんだけどなぁ?(笑)

エクセルはいい感じ。後は関数頭に叩き込むのみ!しかし初老。右から左です。(笑)外付けHDDの様に容量増やせないかなぁ?脳みそパンパンです。

学校は年末年始お休みなんで、脳みそリフレッシュしながら家で勉強します。

あ〜!タブレットPC欲しい〜!今は学生だからお年玉くれないかなぁ?(笑)