うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

闘病中のボンズ吐く。

アデノウィルス感染から4日目。熱は相変わらず39度後半をキープ。しかし熱に慣れたのか元気一杯なボンズ

昨日は晩御飯を軽く食べ、水分補給はバッチリ。いつもなら1人で食べるパンも
「食べさせて〜!パパ〜!」ワガママ放題。仕方がないので食べさせてあげた。

んで、嫁さんとオヤジが晩御飯を食べ終えしばらくした後に薬を飲ましたら、

ゲロゲロ〜!

全部吐いちゃいました。ソファの上で立ったままで。

テレビのリモコン直撃!水洗い出来る訳も無く、拭いてアルコール除菌したが臭いとれず。いいか。あきらめよう。BDのリモコンがある。同じメーカーで操作も特に不具合無し。

しかし薬を飲ましたら吐いちゃうボンズ
粉薬をダイレクトに口に入れて飲むのだがこれがいけないのだろうが?
水で溶かして飲ませた方が良いのでは?

まだ熱以外の症状は出ていないボンズ
効く薬も無く、下がるのを待つしかない。

吐いた直後、何か嫁さんイライラモード突入。どうやらオヤジがテキパキ動かなかったせいらしい。イライラする前にあれこれ指示だせよ!ってオヤジ。←心の声。(笑)

急に吐かれちゃうとこっちだって焦るじゃん!嫁さんいつもそんな感じ。

赤ちゃん時代からほとんど吐いた事がないボンズ。慣れてないせいもあるが、指示さえしてくれれば何て事無いのに…。

まぁテキパキ動かなかったオヤジが悪かった事にしておくか。(笑)

その後熱は相変わらずのままだが何日もお風呂に入ってないのでお風呂入ってオヤジは夜間の学校へ出発。

8時過ぎに帰ると元気一杯のボンズ
薬ももう一度飲んで今度は吐かなかったらしい。ひて安心。

アデノウィルスの熱は普通5日前後で下がる様なので、多分今日辺りから収束するかなぁ〜。咳も結膜炎らしい症状も出ていないので、病院に行っても意味がない。

自然治癒を待つしかないので熱が下がればいいのだが…。

1日でも早く熱が下がって元気なボンズに戻っておくれ!来週はいよいよ待ちに待ったクリスマス。それまでには治ってくれる事をサンタさんにお願いします。

早く病気が治りますように!サンタさんお願いします!