うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

アデノウィルスに感染したボンズ。

嫁さんからLINEが。
f:id:sounyan:20141217122215j:plain
1週間は保育園ダメらしい。

熱もMAX39.9度まで上がり、座薬をプスッと。今は熱も下がったようで、サザエさんの歌を歌っております。

アデノウィルスが保育園で流行ってる情報なんで間違えなく保育園での感染。

何日前からか右目が二重になっていたボンズ。何かの兆候がある時のサインだったが、今回は特に症状も無く…。

昨日突然の高熱。潜伏期間があるのでやっぱり二重はアデノウィルスの兆候だったのかなぁ?

後はオヤジと嫁さんに移らない事を祈るしかない。飛沫感染、接触感染。二次感染が怖い。特にアデノウィルスに効く薬も無く、自然治癒を待つしかない。

感染力が非常に強いアデノウィルス。
ネットで色々と調べた。
酷くなると結膜炎や肺炎の恐れが…。

病院からは他の病気が出ない様に抗生物質を処方してもらったが、何か別の症状が出たらすぐに病院に来て下さい。との事。

とりあえず嫁さんも仕事あるしオヤジも学校で明日はWordの検定試験があるので休めない。

嫁さんは何とか今週まで休みをもらったが土曜日だけは休めないらしく、オヤジも今日学校休みだったので、土曜日は振り替え授業なんで、嫁さんのお母さんに頼むかもしれない。

1週間ドタバタしますが、1日でも早く良くなります様に。