うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

サザエさんが無い日…

何が争点なのかわからないままとりあえず選挙の投票へ行って来たオヤジ。

税金の無駄遣い選挙とでも題しましょうか?(笑)

各局6時から選挙の特番。フジテレビも同様。ちびまる子ちゃんサザエさんも放送中止。唯一テレ朝だけが、GPファイナルの放送をしていたので、羽生くんの演技をみた。

本来なら投票は8時までなので、8時から特番にすればいいものを、国民的アニメのサザエさんまで放送中止させるとはけしからん!

日曜日が終わった気がしない。
タモロスまで行かないが、ある意味サザエロス症候群。

日曜日サザエさんが無い日なんて考えられない。テレ朝を見習え!

選挙ステーションは8時から。選挙に関心がある方はこの時間帯でも間に合うはずだ。

すっきりしない日曜日だった。そんなオヤジの日曜日の過ごし方と言えば…。

選挙に行き、ガソリン満タンにして帰ってからお昼ご飯食べて、撮り溜めしていたビデオ見てその内気持ちよくなりお昼寝。

嫁さんとボンズとババの3人はお買い物へ。付いて行くと長いのでオヤジはバスした。Excelのアプリをダウンロードしにパチンコ屋へ。docomoWi-Fiしに。あと半月で残り3GB。ピンチ!

そこでパケット節約術です。docomoWi-Fiは釧路市内に150ヶ所程。ほとんどがdocomoショップかコンビニ。

ExcelとWordとパワーボイントのアプリで約1GB近くあった。パチンコ屋のWi-Fiが遅いのか約1時間位ダウンロードにかかった!パチンコ屋でだまってられるはずも無く、5円スロットへ。1000円が3000円に変わり、更にお土産にコーヒー5本とチョコまで貰った。

パケット節約してなおかつお土産付き。
1時間待ったかいがあった(笑)

んでババの家に向かい晩御飯食べてお風呂入って選挙ステーションみてたらもう9時!消灯時間だー。

結局寝たのは10時過ぎ。今日は寝坊したので6時起床。

朝起きても、月曜日な感じがしない。
やっぱり日曜日にはサザエさんは欠かせないのだ。多分オヤジだけでは無いはずだ。

サザエロス症候群おそるべし。

一応月曜日なんで学校頑張ります!
それでは。