うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

選挙の投票に行って来ます!

今回の解散総選挙。大義ある解散と言われているが、果たして本当に大義ある解散なのであろうか?

オヤジは必ず選挙の投票に行くのだが、今回の選挙に?がつく。

総選挙に投じられる税金は約700億円‼︎
解散理由もわからず、国民も納得していないはず。

税金700億円も投じてまで行う総選挙なのだろうか?
700億円もあれば他に使い道があるはず。

東日本大震災の復興加速化に補正予算として約500億円投じると言うが、それ以上の金額を総選挙に使う。

本当に大義ある解散なのだろうか?
疑問だらけ!賛否両論あるが、少なくてもオヤジは今回の総選挙には反対だ。

反対といっても投票には行きますが…。

さらに分からないのが最高裁判所裁判官国民審査

最高裁判所裁判官国民審査は、日本において最高裁判所裁判官を罷免するかどうかを国民が審査する制度である。

知らんがな。(笑)そもそも何を判断してその人を辞めさせるのか。分からん。

HPの審査広報を見ればわかるのだが、
今回オヤジは最高裁判所裁判官国民審査を拒否しようと思う。

審査広報見ない人は沢山いるはず。
では何を基準に誰を辞めさせるのか?
名前が嫌いだから。とかじゃないですかねぇ。

まぁそれは置いといて、選挙の投票へ行って来ます!大切な一票なんで。

この選挙で何が変わるのか?それとも何も変わらないのか?選挙ステーション楽しみです。