うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

勉強意欲モリモリ!

職業訓練校に通って早くも2カ月。毎日楽しく通っています。

学校では、Excel、Word、簿記の3つを勉強して、Excelは検定に合格し、さらなるステップを目指し勉強中です。

歳をとってからの勉強が楽しくて、もっと勉強したくなり、釧路市主催の「就活学園スクロイド」というのがあって、Accessの講座に申し込みをしました。(受講料、テキスト無料!)

昼間は職業訓練校があるので、夜間の講座に。本当は既職向けの講座なんですが、電話して確認したら求職者でも受講可との事。

せっかくExcelとWord習ったんだからAccessもバワーポイントなども勉強したくなり急遽申し込みをしました。(残念ながらバワーポイントの授業は無いんですが)

ラッキーな事に空きが有って滑り込みセーフ。早速来週の15日から講座開始です。

学校通うまではあんまり意欲的では無かったオヤジ。うつ状態も以前からみれば改善し、ヤル気スイッチ入りました!

資格マニアではありませんが、せっかくここまで勉強したので、次の就職が決まるまでは勉強して少しでもスキルアップしたいと思うようになりました。

病気と向き合いながら、無理せず頑張ります!

Accessは(データベースのソフト)一切使ったことがないので、今から楽しみでしょうがないです。就活もこれ位意欲的なら尚いいのですが…。(笑)

昼間と夜の掛け持ち勉強ですが、楽しみの方が上なのでワクワクします。また友達出来ればいいなぁ?(笑)色んな人達と交流を持つ事も大事。病気のリハビリにも良いと思います。

今日と明日は学校休みなんで、Excel2級の自習でもしようかなっ!ボンズも保育園だし、邪魔されないから。(笑)

脳の活動代謝が上がると痩せるという代謝ダイエット。運動は嫌いなんでしてませんが、学校通ってからマイナス4Kg!三食キチンと食べて運動もしないでですよ?凄くないですか⁈。(笑)

さらなるダイエットを目指し勉強掛け持ち頑張るぞ〜!