うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

悪魔の実の能力者

ワンピース大好きオヤジ。こう見えて悪魔の実の能力者なんです。人には危害を及ぼさず、自分のみが発動する実。(笑)

冬場、湿度が下がると発動する「カサカサの実」の能力者なんです!

  • 身体中が痒くなり、かきむしる。特に脚が酷く、寝てる間にかいているらしく、かさびた←北海道弁?だらけ!

クリーム塗っても効き目無し。
まぁいわゆる「敏感性乾燥肌」なんです。

毎年に様にこの季節訪れる。脚に至っては一部毛がない状態。加湿器フル稼働でも、室内の湿度は40%。ストーブの方がパワーか強く、加湿器が追いつかない状態です。

これからまだまだ湿度が下がる季節へ。
今はまだ脚だけですが、他の部分に出たらどうしよう?

やっぱり皮膚科に行くべきか?
それとも市販のクリームで様子をみるか。
悩みどころです。

朝は寒いので、ストーブの前でブログを書いてますが、かゆい!離れると寒い!どうしたらいいの⁉︎

と、敏感性乾燥肌と闘うオヤジでした。
何か良いクリームあったら教えて下さいませ!