うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

で〜かいっ!!

先月から軽い気管支炎になっつから早1ヶ月のボンズ。今だに薬を飲んでいます。

保育園に通ってるせいもありますが、中々治らない。

咳は収束気味で、鼻詰まりがあるくらいと、体に湿疹が出ている状態。

今までは、近所の小児科に通っていたが、イマイチだったので、保育園のママ友の紹介でインフルエンザの予防接種をしたちょっとだけ遠い小児科へ通うことに。

ネットで予約もできるが、いつも一杯で、2時間まちざらの人気?の小児科。

先生は厳しいことも言うが、的確にアドバイスもしてくれ、信用できる先生。

湿疹がでてから2日目に早速病院へ。案の定2時間待ち。

結果、気管支炎の時にもらった抗生物質の薬のせいか、何かのアレルギーかもしれないとのこと。今の段階では何とも言えない様で、とりあえず抗生物質はやめることにした。

もう少しで2回目のインフルエンザの予防接種。その際についでにアレルギー検査をしてもらおうかなぁ?血液検査で分かるらしいし。

んで、昨日お風呂上がりにママがボンズの鼻詰まりが気になり中を見ると、

f:id:sounyan:20141210054857j:plain
でっかい鼻くそ‼︎直径1.5cmはあろうかと言うくらいの物が出てきた!

これは息苦しいわ。無事に取れて鼻詰まりも解消!ご機嫌なボンズでした。

早く何のアレルギーかそれともただの気管支炎だったのか、風邪だったのか、薬のせいか。知りたいです。食物アレルギーだったらどうしよう?とか色々考えちゃいます。

とりあえず湿疹の状態をみてからまた病院へ行こうと思います。2時間待ちですが…。(笑)