うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

物欲キター‼︎

おはようございます。妄想街道爆進中のオヤジです。

ここ最近車への妄想が激しいオヤジ。
買えも出来ない状況なのにも関わらず、愛車ステップワゴンの買取査定してらったり、スバルへ試乗したり、ネットで車探したり…。

昨日はスバルへ行き、レヴォーグの特別仕様車が出るとの事でまた見積りしてもらって。
f:id:sounyan:20141208054641j:plain

物欲キター!うつ状態の時には物欲さえ無かったオヤジ。以前のように自分らしさを取り戻した気分です。

現実には勝てず、無職のオヤジ。車は夢のまた夢。でもそれだけでも楽しい!

結局ステップワゴンは車検をとってあと2年は乗る事に。しかも来年は嫁さんの軽四とのW車検。お金もかかる。

嫁さんに「車なんて買えないよ!借金作ってどうやって生活するのさ。」とチクリ。

妄想です。妄想。嫁さんの母曰く、「物欲出てきただけでも良いんじなない?うつ状態の時はそんな事言わなかったからいい状態に向かってる証拠だよ!」とフォロー。

ステップワゴンは重大な故障が無い限り乗るつもりです。

まずは長く働けるところに社会復帰して、安定した収入を得て、貯金してからレヴォーグを買います!

妥協して安い中古車乗っても後悔しそうだし、安くても150万円位だから決して安い買い物では無い。だからこそ妄想膨らませ行動しております。

最近、エンジンスターターの調子も悪くなってきた。朝エンジンはかかるのだが、設定した時間より早く停止。

冬場のエンジンスターターは必需品。
朝エンジン掛けないと寒くて運転どころではない。さすがに壊れたらエンジンスターターは買ってくれるよね?嫁さん。(笑)

とまぁ、目指す目標ができたのでヤル気スイッチちょっとだけON。学校も後1ヶ月で終わるし、就活に向けて出発進行〜!