うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

夫婦間のいざこざ

おはようございます!毎日5時起床の初老のオヤジです。

昨日チョットだけ夫婦間のいざこざがありました。付き合ってから今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことが無いオヤジ達夫婦。

ボンズはババの所へお泊まりに行き、夫婦でまったりする予定でした。

嫁さんが仕事終わりに急遽予定を入れてしまい、オヤジちょっとイラっと。

嫁さんの友達がパソコンで年賀状の作り方が分からないと連絡がきたらしく、良いよ〜ってな具合で承諾したらしい。

行ったらしばらく帰って来ない嫁さん。
晩御飯は?どうするの?

晩御飯だけの問題じゃない!夫婦でまったり食事しながら、会話だってしたい。

いつもボンズがいると会話が邪魔されてまともに話しすら出来ないのが現状。

すると嫁さん「断ったから。」不機嫌な口調で。これにもオヤジイラっと。

不機嫌なまま同士一緒にいても会話なんてありゃしない。

あんまりにもイラっと来たので、年賀状作りに行ってくれば?とオヤジ。
このまま一緒にいれば、脳みそがパンクしてしまいそうになったので…。

結局嫁さんは友達の家に年賀状作りに行きました。オヤジ1人で晩御飯食べて。今更ながら宮崎駿監督の「風立ちぬ」を見てチョット感動して〜。

2時間半後、嫁さん帰宅。大した会話も無く撮り溜めしたドラマを肴に嫁さん宅飲み開始。何時に寝たのかもわかりません。

オヤジは話したいこと沢山あったのに結局10時には就寝。宅飲みしないので…。

せっかくボンズが居なくて夫婦水入らずで出来ると思ったのに…。

仲直りにチョメチョメ←山城新伍の流行語。オヤジ世代なら分かるはずです。(笑)も誘いましたが、

「そんな気分じゃない!」とあっさり断られ、オヤジ退散。ふて寝しました。眠剤飲んでいたので瞬殺で寝ましたが(笑)

とまぁ、ごくありふれた夫婦の光景ですが喧嘩しない夫婦にとっては大問題。

今日の朝は多分普通に戻っていると思いますが嫁さん爆睡中です。(笑)

夫婦の会話、大事ですよねぇ〜。とまぁくだらない事でケンカしたオヤジ達夫婦なのでした。