うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

モニョモニョ〜

先日、幼児期の自慰行為についてブログを書きましたが、うちのボンズ2歳8カ月。
またやっております。

うつ伏せになって腰を上下にフリフリ。
今は怒らずに遊ぼうとか声掛けて、気をそらしてあげます。

昨日も、「寝る〜!」っと言って1人で布団へ。しばらく様子を見てみると、布団に潜ってもぞもぞと動くボンズ
「何してるの〜?」とオヤジが聞くと

モニョモニョ〜!

思わず吹き出し笑ってしまいました!
モニョモニョって〜。(笑)

何処で覚えた言葉なんでしょうか?
まさか保育園ではないでしょうし。
2歳児の発想豊かです。

とりあえずモニョモニョして満足したんだか、一緒に遊びましたが。

いつまで続くのかわかりませんが、様子を見る事にします。

幼児期の自慰行為に詳しい方、コメントお待ちしております。(笑)