うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

匂いフェチ

ソファーに足を投げ出すと、靴下を脱がし足の匂いを嗅ぐボンズ2歳。

f:id:sounyan:20141206043124j:plain

保育園でも裸足でいるためか家に帰って来るなり速攻で靴下を脱ぐ。

灯油の匂いもそうだが、足の匂いも好きらしく、臭い?と聞くと

クシャい!

と言って逃げる。ママにも同様。

でも、臭い匂いって何だか何回も嗅ぎたくなるオヤジ。車の排気ガスといい、恐るべしDNA。顔や性格まで嫁さんのフルコピーのボンズですが。変な所だけオヤジ似。

オヤジと言えば「加齢臭」初老なもんで。(笑)
ボンズがオヤジとじゃれあって、おでこに擦り擦り。すると嫁さん。「パパの布団と同じ匂いする〜!やめて〜!」

匂いに敏感な嫁さん。年の差13歳まだ20代。加齢臭気になるらしい。

42歳で、加齢臭ってでてるのか?そもそもどんな匂いなんだ?

年の差カップルの宿命ですなぁ〜。(笑)そんな嫁さんも20代最後。付き合った頃は19歳!肌はピチピチ。スッピンでも大丈夫だった嫁さんも、今や化粧は欠かせない。

年の差は変わらないが、だんだんオヤジに近づいてきている感じ。この感覚分かります?(笑)

そんなこんなで、結婚して来年で丸5年。よくこんなオヤジと一緒にいるなぁ〜と思います。家事はチョットだけ手伝い、後はほとんどやってくれる嫁さん。

嫁さんのねーちゃん曰く「甘やかせ過ぎなんじゃない?」うーん。当たり前になってるから甘やかせ過ぎかどうか分からない。(笑)

多分他の人から見れば、甘いのかもしれません。嫁さん居なかったら生きていけない!(笑)何処に何があるかも分からない始末。やっぱり甘やかせ過ぎなのかなぁ〜。

学校には通っていても、身分は無職。早く社会復帰して嫁さんを楽にしてあげたいオヤジなのでした。