うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

大失態‼︎からの〜

おはようございます!エクセルの検定、無事に終わってチョット満足のオヤジです。

ウチは戸建ての賃貸。不動産屋さんを仲介して入居したのですが、家賃は大家さんに直接払う仕組み。

大家さんが近所に住んでおり、この辺りの地主さん。いわゆるお金持ちって事ですねー。

入居当初、夫婦2人とも働いていてしかも朝早く夜帰ってくるのは9時頃。なんで近所ですが、家賃は振り込みにして貰いました。

大家さんも一々領収書と印紙を貼らなくても済むと思いそうして来ました。

毎月28日が振り込み日。オヤジは振り込み手数料を節約するため、新生銀行のキャッシュカードを利用しております。

セブンイレブン、ローソンでの預け入れ、引き出しが24時間365日手数料が無料で、尚且つ、振り込みが月に1回だけ手数料が無料なんです!ご存じでしたか?

新生銀行のキャッシュカードは家賃専用にして毎月振り込んでおりました。

お金の管理は全て嫁さん。いつも通りメインバンクから引き出して、セブンイレブンに入金。スマホから振り込み。

ところが、嫁さん家賃を振り込みするのを忘れていたらしい!ヤバイ‼︎

入金は済んでいたので、慌てスマホから振り込み。近所の大家さんに直接謝罪に行ったら、

「いつも毎月キチンと払ってくれてるから大丈夫だよ!」

と大家さん。流石お金持ち!心が広いですなぁ〜。

んで嫁さんが謝罪したら、なんとお土産貰った!

f:id:sounyan:20141205051139j:plain
ティシュ5箱、ボールドの固形ジェル洗剤と詰め替え用の3点。

これだけで千円以上するんじゃない⁉︎

大家さん曰く、家賃を直接払いに来た人には何かかんかお土産があるらしく、ウチは振り込みの為、その機会がなかったのだ。

毎月貰えるなら直接払いにいこうかなっ!
(笑)

流石本物のお金持ちは違いますネェ。

今年は壁のサイディングを交換してくれたり、屋根を塗ってくれたり、庭の草刈りまでやってくれる大家さん。

大家さんの奥さんに至っては、家の周りの草むしりまでしてくれて、いつもキレイな状態です。

ここに住んで5年が経ちましたが、周りの近所の人達もいい人ばかりでとても気に入っています。しいて言うなら3LDKなら良かったんですが…。贅沢ですねー。ここまでして貰って。

とまぁ、大失態があったにも関わらず、寛容な大家さんのお話でした。