うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

結局妄想で終わった…

おはようございます!定刻通りに起きたのは良いのですが、寝ぼけて顔面にスマホを落下させビックリして起床したオヤジです。

昨日は結局ワンピースを見るわけでも無くスマホでずっと車探し。妄想だけで9時就寝。(笑)1人って寂しいですなぁ〜。

趣味らしい趣味が無いと思ってたオヤジ。
ありました!車好きです。

免許取ってから、最初はミラに乗って、→MR2ハイラックスサーフプリメーラ→ロゴ→miniクーパー→プレリュード→シビック→ヴィヴイオ→アコードSIR→ステップワゴン。計11台乗っていました!

miniまでは、割といい中古車だったんですが、それ以降は、タダ同然の安い車を乗っております。ホンダ好きのオヤジ。しかし今のホンダの車には魅力がありません。

しいて言うならRBのオデッセイ アブソルート。初期型。マイナーチェンジ後のテールランプが嫌いなんで。

f:id:sounyan:20141204053008j:plain
f:id:sounyan:20141204053020j:plain

中古車でもかなり値段が下がってきた。
当然か。平成16年車だもんなっ。10年落ちの車を買っても後何年乗れるんだか…。

んで、今はスバルのレヴォーグが最有力候補なんですが、出たばっかりで新車しか無い状態。330万円。ハードルが高すぎます。(笑)
f:id:sounyan:20141204053114j:plain

お次の候補はレガシー2.5i アイサイト Bスポーツ。これは中古車で高年式で価格も安い。と言っても諸経費込みで200万円弱。
f:id:sounyan:20141204053209j:plain

やっぱりステップワゴン車検取って買うのは2年後かなぁ?そしたらレヴォーグの中古車も市場に出て来ているはず。

でも今欲しい〜!無職ですが。(笑)
せめてレガシー。友人が乗っていてとてもいい車だそうです。

てな感じで、昨日は妄想を膨らませたオヤジでした。