うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ヤバイ‼︎テザリング!

うちにはインターネットの回線がありません。パソコンはありますが、夫婦共にスマホの為、パソコンを使う機会がぐーっと減ったんで解約しました。

んで、必要な時にテザリングでパソコンに接続するんですが、これがヤバイ‼︎

昨日iPhone のアップデートがあったんでパソコンに接続。テザリング開始。

何かハードディスクめっちゃ動いてる。
とりあえず無事にアップデートは終了したのですが、あとでdメニューからパケット確認すると、恐ろしい数字が!

f:id:sounyan:20141203052347j:plain
たった数十分で2GB以上も使用している‼︎

多分、Windowsのアップデートとウィルスのアップデートだなこりゃ。

しばらくパソコンにつないでなかったもんなぁ。残りの日数あと4.4GBのみとなりました。まぁ先月はパソコンに1度も接続しなかったのと、学校通ってるからあんまりパケット使わなくなったんで、多分7GB規制まではいかないと思いますが…。

恐るべしテザリング。皆さんもパソコンに接続する際はパケットにご注意を。これでYouTube なんて見たらあっという間にthe end。

とりあえずまたパケット節約生活に入ります。ん〜。年末まで持つかなぁ。心配です。