うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

いい匂〜い!

おはようございます!昨日は悪夢にうなされ4時に目が覚めて終日スイマー、じゃなく睡魔におそわれ、勉強どころじゃなかったオヤジなのでした。

今日は、たっぷり寝たので元気100倍!オヤジマンです。

ここ最近の話なんですが、ウチのボンズ
灯油の匂いが好きらしく、ストーブの横の匂いを嗅いで、

「いい匂〜い!」

と言っております。

f:id:sounyan:20141203044711j:plain
釧路はもうこの季節ストーブは欠かせない位寒くなっているのですが、横は熱くならないので、火傷はしません。

そういえばオヤジの小学生時代、タクシーの排気ガスの匂いが好きで、よく嗅いでいたものです。恐るべしDNA…。

何かわからないけど、あれって凄くいい匂いがした記憶があります。今思えば非常に危険ですので、良い子は絶対真似をしちゃいけませんよ!(笑)

一昨日にハイパーレッシャーを買ってあげてから、毎日トッキュージャーモードのボンズ。保育園にまで持っていく始末。

よっぽど欲しかったんでしょうね?仮面ライダードライブの事はすっかり忘れて遊んでおります。クリスマスまでもう少し。プレゼントはもう用意してます。

渡したらドライブモードに突入かなぁ?
トッキュージャーの変身ブレスを誕生日に買ってからはや半年。毎日欠かさず遊んで、ババの家に泊まる時も、持って行って遊ぶボンズ。半年かかって、やっと変身ボタンを使って遊べる様になりました。

やっぱり対象年齢が3歳以上のおもちゃ。うまくできています。成長するに連れ、遊び方もガラッと変わってきました。テレビを見ながら変身!様になってきたところで、仮面ライダードライブのベルト登場。
バンダイの策略にまんまとハマっています。(笑)

来年の5月には3歳になるボンズ仮面ライダードライブのベルトは上手く遊べるんじゃないかなっ?早く甥っ子2号とのバトルが楽しみです。

さぁ、もう5時。身体がなまってるんで、ラジオ体操でもしようかなっ?(笑)