うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

ガラケー世代。

先日のブチクラス会。話題はガラケーVSスマホへ。

10人参加でガラケー率5割!
女子に至ってはラクラクフォンまでいる始末。ちなみに女子は2人しかスマホもってませんでした。

さすがオヤジ世代。高校生の時の通信手段は家の電話が主流。ポケベルは社会人になってから。

女子の6割のガラケー率には驚いた!
FBって何?LINEって?

便利な世の中ですが、ガラケーって名前だけあって、女子も化石化しております。(笑)

そんな女子の1人。我がクラスのマドンナもガラケー。マドンナと言ってもオヤジともう1人の友達の中で言ってるだけなんですが…(笑)

FBに興味津々。どうやらFBをやってみたいらしい。家にはパソコンもありインターネットもあるみたい。「パソコンでもガラケーでもFB出来るよ!」オヤジ。

するとマドンナがうちに来て設定して!
と言うわけでお呼ばれする事になりました!もちろんマドンナ結婚していますよ!

お呼ばれしたら札幌の友達に報告しよーっと!(笑)