うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

幹事はつらいよ〜

おはようございます!目覚めのブラックコーヒーを飲みながらブログを書いてるオヤジです。

今日はプチクラス会。高校生時代の友人とフレンチのお店で飲み会です。しかも格安!4500円で7品のコースで2時間飲み会放題。まだ一度も行った事が無いお店なので今から楽しみです。

去年もクラス会の幹事を任されたオヤジ。無職なんでやるのはいいのですが、場所、時間、連絡大変でした。んで今回もオヤジが幹事を務めることになり、約1カ月前から準備開始。

LINE、ショートメール、メッセンジャーなど色々駆使しながら友達と連絡を取り、
仲の良い友人と場所決め。時間、予算などお店の予約。二次会のセッティング。

前日に突然1人増えてお店へ連絡して何とかしてもらった直後1人突然のキャンセル。またお店へ連絡して〜。

居酒屋だったら場所だけ確保しておけばいいのですが、今回はフレンチのコース。
前日にも関わらず対応して頂いて感謝です。最終的には人数は変わらなかったんですが…。

幹事は大変!も〜やりたくない!電話代とか上乗せしたい位です。(笑)

さぁ今日は19時開始。飲むぞ〜!食べるぞ〜!来月からダイエット開始なんで最後の晩餐。(笑)ウコン飲んで体調整えて飲みまくります。(笑)ちなみにオヤジは宅飲みは一切無く、外出した際だけ飲みます。

歳のせいか年々お酒が弱くなり、すぐに酔っ払ってしまします。記憶なくならなきゃいいんですが…。(笑)

何年か前に、前の会社の新年会の二次会でバーボンをロックで調子に乗って飲み過ぎ、トイレに寝ていたらしく、気がついたら家のベッドの上で寝てました。

そんな事が無いように楽しい飲み会であることを祈ります。つい調子に乗っちゃうんで。

久しぶりの高校生時代の友人との再会。今から楽しみです。何か小学生の遠足みたいにワクワクして4時半に起きちゃいました!(笑)

今日は何時に帰れるんだか…(笑)