うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

まぼろし〜!では無かった水曜日。

おはようございます!今朝はいつもよりチョット早目の4時半起床のオヤジです。

ルーティーンがあって、起きたら換気扇の下でタバコを一服。熱いブラックコーヒーを飲みながらブログを書くのが日課です。

ところで、昨日ブログに書いた まぼろし〜!はまぼろしでは無く、平日比1.5倍のアクセス。やっぱり何か水曜日に起こる。

週の真ん中水曜日。真ん中モッコリ夕焼けニャンニャン!です。←これを知ってる人はオヤジと同じおニャン子世代。吉田照美のオープニングのセリフです。(笑)

ブログ始めて約3カ月。弱小うつ病オヤジブログを見てくださってありがとうございます!

後1カ月でクリスマス。ボンズのテンションも上がって来ました!シフトカー片手にドライブのテレビを見ながらエアー仮面ライダードライブに変身しまくりです。

「サンタさんにベルト頼んでるんだぁ〜」

松岡充がオープニング曲唄ってるんですが、それもチョットづつ覚えて何となく唄っております。

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)

子供って覚えるの早いですね〜。
幼児教育。英語でも習わせようかなぁ(笑)今からやれば喋れるようになる気がします。まぁ本人のやる気次第ですが…。

オヤジの教育方針は自由にのびのびと。
決して放置ではありませんが、頭悪くても、人の気持ちを理解してあげたり、常識のわかる優しい人間になってもらいたいです。

自分が出来なかった習い事とかを子供に押し付けるのは、親のエゴだと思うんですよね〜。人それぞれ考え方は違うかも知れませんが、オヤジはそう思います。

いつの日かボンズのやりたい事があれば、それはバックアップしたい。出来る範囲で。(笑)2歳児にしてはチョットだけおしゃべりが上手なボンズ。何か期待しますが、まぁ、のびのびと成長してくれれば良いかなぁ。

サンタさんを心待ちしているボンズ。プレゼントが枕元にあったらどんな反応するんでしょうか?今から楽しみです。ムービー用意して録画しようっと。

今日ボンズはインフルエンザの注射の日。
水ぼうそうの予防接種を受けたせいで、チョット遅くなりました。まだ上陸してないとはいえ大人でもかかると、もう大変!

いつも行ってる病院はもう予約終了で、別の病院に行きます。先着順らしく、受付は朝の7時から。ママは1番を狙って今日は早起きして行くそうです。

泣かないで注射できるかなぁ〜?
ご褒美はアンパンマンのチョコ。
まだまだ子供ですね〜。(笑)当たり前か。

さぁてと、6時まであと1時間。ツムツムでもしようかなぁ。それでは、