うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

3連休満喫‼︎

おはようございます。5時前起床のオヤジです。

いゃ〜。久しぶりに充実の3連休。
土曜日はオヤジの実家へ久しぶりに帰って、母親と15歳下の妹と談笑。

胃がんを全摘して、人口肛門まで装置した母親。普通なら死んでいたかもしれない状態だったのが、見事に復活!食事もモリモリで、内科も泌尿器科も検査したら異常無し。まさに鉄の女です。

どうか、長生きしてくださいなっ!

夜はママと夫婦で居酒屋へ。
ボンズがいると中々夫婦の会話が無くボンズが邪魔をするので、ババに預けて。
こりゃまた久しぶりの2人の時間。美味しかったし、楽しかった。

そして日曜日は待望のスバルのレヴォーグ試乗。メッチャ欲しい‼︎カタログ見てたら、嫁さん「また妄想?」妄想ではありません!社会復帰したら絶対買うぞ〜!(笑)まぁオヤジの意見は全て却下されるでしょうが…。

ボンズのクリスマスプレゼントをババサンタさんが買ってくれて、泉屋のスバカツたべて〜。夜はTKG(玉子かけごはん)でしたが…。

そして最終日。ママはお仕事。ババは用事があってボンズとお留守番。エアー仮面ライダードライブごっこからはじまり、トッキュージャーごっこして〜。そこに甥っ子2号登場!義理姉が用事があるとのことで預かりました。

仮面ライダードライブのベルトを持っている甥っ子2号。ボンズはそれを借りて本物の仮面ライダードライブごっこが始まりました!

甥っ子2号とは、約9ヶ月違って甥っ子2号がお兄ちゃん。オシッコもきちんと教えてくれてさすが3歳児。

最初は2人で遊んでいたのですが、トッキュージャーと仮面ライダードライブになった2人。標的がオヤジに変更!もう大変です。年子がいると怪人役のオヤジ42歳。へとへとですなぁ〜。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、甥っ子2号は帰宅。もちろんベルトも。ボンズ泣く。→仕方がないので寒い中チョットだけ散歩へ。ベルトがやっぱり欲しいみたいで
何度もサンタさんに頼んだよ〜ってボンズ。大丈夫。必ずボンズの所にサンタさんはやってくるからねっ!

そして夜。ママのお友達が遊びに来て、ボンズよりチョットだけお兄ちゃんの2歳児と生後6ヶ月の赤ちゃん連れて来た〜!

アンパンマン大好きな2歳児くん。最初は緊張してかアンパンマンのおもちゃで1人遊び。

段々エンジンかかってきてボンズの古い仮面ライダーのベルトとトッキュージャーのブレスを装置して、ボンズと仲良く遊んでおりました。

トッキュージャーもドライブも見ていない2歳児くん。これを機会に目覚めました!さすが男の子。

それにしてもかわいい6ヶ月の赤ちゃん!
懐かしい〜。ボンズもこの時期があったんだな。と思い出しました。ちょうどオヤジがうつ病発症で一番駄目だった時期。

あ〜!赤ちゃんのミルクの匂い。2人目が欲しくなりました。(笑)

もともと子供に興味が無かったオヤジ。
ボンズが生まれてから劇的に変化!
他人の子供もあやしたり、抱っこしたり…。ボンズがオヤジをパパに成長させてくれたんだなぁ〜とつくづく思ったオヤジでした。

そんなこんなで充実の3連休。オヤジはベッドに入ると瞬殺で寝ました。子供たちと遊ぶと仕事よりも疲れる。(笑)42歳にはチョット体力が持ちません。(笑)

さぁてと、今日から学校。ボンズは保育園。ママはお仕事。いつもの日常に戻ります。朝風呂入って気分をリフレッシュしよ〜っと。