うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

仮面ライダードライブにはまるボンズ。2歳の冬。

おはようございます。連日の早起きオヤジです。今日はちょっと遅めの5時半起床です。日本VSオーストラリア戦をみて、日米野球みたので、寝るのがちょっとだけ遅くなりました。布団に入ってからは 瞬殺でしたが…。

と言う訳で、仮面ライダードライブにどっぷりはまったボンズ。日曜日に試しに録画したのを、保育園行くまで3回。夜も3回。飽きないんですね〜。子供は。

あれだけ大好きだったトッキュウジャーは1回しかみておりません。しかしながらやっぱり2歳。

ママのお仕事の都合とボンズの病院で帰宅時間が遅く、晩ご飯はマックにしました。
ボンズハッピーセット。おまけのおもちゃはトッキュウオー。メッチャテンション上がってました!何度も

ハッピーセットで買ったんだよ〜‼︎」

寝るときも抱いて布団に入りました。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。

ハッピーセットのCMでお父さんが子供を肩車してトッキュウオーになるのを何回も見ついたので、やってあげるとちょ〜喜んでました。

決してトッキュウジャーは嫌いになった訳ではありませんが、クリスマスプレゼントはドライブに決まりましたし、テレビも大好きになったので、これからは仮面ライダードライブごっこが始まるでしょう。

トッキュウジャー好きのオヤジとしては、ちょっと寂しい気もしますが…。

でも、親の影響が一番だと思うんですよね〜。仮面ライダードライブ見せなかったら、トッキュウジャーのままでいたはずです。親が見せるから子供は見る。→おもちゃほしくなる。→どっぷりはまる。

こんな感じだとオヤジは思います。
ただ何でも買い与えるだけでなく、大切におもちゃを使ってもらえたらな〜と。

トッキュウジャーは誕生日プレゼントに買ってあげてもう半年以上も毎日欠かさず遊んでいて、壊さずに大事にしてきました。

仮面ライダードライブのベルトも同じように大事に遊んでくれたらな〜と思うオヤジでした。