うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

予報は予報。

先週の天気予報で火曜日に雪の降る予報が出ていたので、土曜日にスタッドレスに交換。雪に備えたのですが、今日の今週の天気予報。火曜日は晴れ…。まぁこんなもんか。

スタッドレスもったい!アスファルトだと磨耗が激しく、タイヤもグリップが良く柔らかいので、燃費も落ちる。

いづれは降る雪。釧路は雪が少ない地域なんで、いつもは11月末から12月に入ってから交換するタイヤ。

予報は予報。まぁ降ってからじゃ遅いから仕方ないですなぁ〜。

やっぱりブリジストンアスファルトでも実感できるグリップ力。グッドイヤーとは全然違います。

これからスタッドレスを買う方、ブリジストンのREVO GZはいいタイヤですよ〜。
アイスバーンは特に。他社のタイヤより若干お高めですが、命を守るタイヤ。ケチっちゃだめですよ〜。量販店には必ずタイヤアドバイザーがいますので、地域に合わせたタイヤをアドバイスしてくれます。

オヤジの場合は友達にタイヤアドバイザーがいるんで、ブリジストンのタイヤにしましたが、お金のある方はブリジストンのVRXがオススメです。テストドライブで友達が試したらしいく、他社に比べて群を抜いて氷上性能はいいようです。

オヤジはビンボーなんでグレード下のGZですが…。(笑)

という事で、タイヤはケチらず良い物を買いましょう!