うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

スタッドレス装着‼︎

今日は朝からタイヤ交換。
来週の火曜日に雪の予報なんで一応念の為。

先日買ったブリジストンのREVO GZ!遂に装着しました!

f:id:sounyan:20141115100554j:plain
最新モデルの高級品VRXの下のグレードですが、以前履いていたグッドイヤースタッドレスよりはるかに性能は上です。

オヤジのステップワゴンはFFで車重も重たいので氷上性能が魅力のGZにしました。

釧路では雪やアイスバーンはまだ先ですが楽しみです。

それにしても、雪が北海道の中でも少ない釧路。アイスバーンにはなるけど、結構アスファルトが冬場でも見える地域。スタッドレスもったいない!けど履かないと冬場は運転出来ないし…。

ついでに故障箇所発見!
ブーツ破けてグリス漏れていたので交換。12000円也…痛い出費です。

とりあえず冬の準備はOK!あとはワイパー取り替えるだけだ!いつでも雪降ってもいいよ!