うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

人は規則正しい生活をすると、眠くなる。

おはようございます。オヤジです。
毎日ボンズと共に寝て、ボンズと共に起きる。学校へ行く。今はその繰り返し。

そうな規則正しい生活をしていると、自然に眠くなる。人間ってそういう生き物だ。
なぁ〜んて堅苦しいですが、ようは早寝早起き。笑

早寝すると9時には眠くしょうがない。
でもこれって「うつ病」にはとても重要なことで、規則正しい生活、良い睡眠。これは必須です。と主治医の先生が言っておりました。

ただ、社会人になればそうはいかない。
主治医の先生と相談しながら次の就職先を決めようと思ってます。

再発率が高いうつ病。侮ってはいけません。実は鬱時期が酷い時一度だけ「自殺」を考えたことがあります。知らないうちにスマホで「自殺の仕方」を検索していました。

ふと我に帰ってこれはいかん!と思い、ふみと取りましたが、踏みとどまった理由は
「家族」です。嫁さんとボンズがいるから今の自分があります。なによりの支えです。

多分独身だったら…。恐ろしい。
今はそんな事考えませんけどね!
「規則正しい生活」「良い睡眠」「家族」この3つが今のオヤジの支えです。

チョット真面目な話になりましたが、今日も学校!昨日復習もしたし。1日頑張るぞ!