うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

職業訓練校に通うようになってからのオヤジ。

月曜日から金曜日までの初めての一週間。休まずに無事授業も終了。

5人しかいないクラス。みんなで和気あいあいしております。下は20代から上は50代後半まで。

日直もあって帰りの掃除も日直1人でやるのですが、みんなでやったほうが速いんで全員でやる事に決めました。(オヤジの意見でそうなりました。)

規則正しい生活リズムになって、うつの症状は出てこない。学校楽しく行っております。色んな人と話したり…。学校行く前は割と引きこもり気味だった生活からガラッと変わっても順応できました。

何よりも、嫁さん曰く、喋るようになった!との事。自分ではあまり気が付いていないのですが、周りからみればそうらしい。

釧路も秋からもう冬へ。つい先日は朝の最低気温が氷点下になりました。
寒くなると気分も落ち気味になりますが、
学校のおかげでならなくて済みそうです。

さぁ資格をとって再就職頑張るぞ〜!