うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

おもちゃ箱と絵本収納

嫁さんは今日早上がり。保育園のお迎えまで時間があったのでぶらぶら。

トライアルが新しくオープンしたので(釧路3店舗目!)ぶらぶらお買い物。あれもこれも買い物してレジに行ったら財布に3000円しか入ってなくて、慌ててカードつかえますか?と聞くと
「使えません…」今時カードも使えないよかよ!嫁さんちょっとイライラモード。笑

とりあえず品物減らして会計済ませました。まだ時間が余ったので今度はお金をおろして、またぶらぶら。今度はハードオフ。あっ!いいの見つけた!サンタさんには絵本をたくさんお願いするため、これを探してた。

f:id:sounyan:20141022214759j:plain

おもちゃ箱と絵本収納 !探していたのがあった!でも中古で3780円税抜き。高い。
ネットで調べると同じの見つけた!

f:id:sounyan:20141022214937j:plain
送料込みで5400円。買うなら新品でしょっ!ハードオフ高っ!

オヤジはセカンドストリートの系列の店長してたんで、ハードオフの買取、販売価格は当然知っていたので、嫁さんには止めなと助言。ちなみにハードオフの粗利設定は80%!ボッタクリです。笑 買取安くて高く売るがハードオフ

セカンドストリートは買取も高く販売もリーズナブル。店舗によって違いますがオヤジが店長時代はこの様にやってました。

まぁ選ぶのはお客さん。品揃えだったり、お店の雰囲気。一応参考までに。