うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

初授業開始です!

今日から本格的な授業開始です。
簿記から3時間。ワード1時間。今はお昼休みです。

何かぬる〜くはじまり、ワードに至ってはパソコンの電源の入れ方からスタート!笑
こんなんで大丈夫?ってくらいです。

受講生の中にはMOSのエキスパート持ってる人もいて、なんでこの講習きてんの?っていう人も。仕事辞めだばかりで、3カ月の給付制限が解除になるってハローワークから電話きて受講したみたい。

パソコンバリバリ使えるじゃん!笑
オヤジもパソコンは直したりHTML位はわかるレベル。

ただワード、エクセルは我流なんできちんと覚えようと受講したんだけど、初日からぬる〜くて退屈です。笑

今日は5時間で終了。昼飯も食べたしあと1時間頑張るぞ〜!