うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

明日から職業訓練校!

今日ハローワークへ行って説明聞いてきました。いよいよ明日から職業訓練校です。

OA事務科という訓練で、簿記とエクセル、ワードの資格を目指します。エクセル、ワードは一応3級らしいのですが、聞いたら2級も勉強させてくれるみたいなので、頑張って2級取ります。

約3カ月ですが、頑張って勉強したいと思います。ちなみに若い人はいなくて、オヤジより年上ばかりでした。仲良くなれるかなぁ。笑

乙四は来年の2月に延期しました。勉強の時間があまり無いのと、ボンズがいると邪魔されるので勉強になりません。

事務職に就きたい訳ではないですが、エクセル、ワードは我流で覚えたのでこれを機会にしっかりと勉強したいと思います。

明日から頑張るぞぉ〜!