うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

プラズマクラスターVSナノイー

我が家にはリビングに大型の加湿空気清浄機のナノイー。寝室には少し小さいプラズマクラスターがある。

f:id:sounyan:20141005104915j:plain

f:id:sounyan:20141005104926j:plain



さてどちらのイオンが効果があるのか?

目に見えないのでわかりません!笑

これが答え。

匂いやホコリがたてば作動するので、わかるが、イオンは見えない。はたして、除菌されているのだろうか?

プラズマクラスター25000はインフルエンザに効き目があるらしいが、うちのプラズマクラスターは7000。多分効かないだろう。

目に見えない商品ほどわかりにくいものはない。冷蔵庫は冷えるし、ストーブは暖かい。

消費者としては何を基準に選んだらいいのだろうか?みなさんはどう思いますか?