うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

噂の効かないスタッドレス

これが全く効きが悪いスタッドレス

f:id:sounyan:20141005095609j:plain
グッドイヤーならぬ、バッドイヤー。

オヤジのステップワゴンはFF。車重も重い。バッドイヤーはチョットの勾配でも登らない。特に釧路は雪が少なくアイスバーンになるので、なおさら。

一応新品の状態なら多少効くが、ワンシーズン乗ればもう効かない。

スタッドレスタイヤを買おうとしてる方、
決してグッドイヤーはチョイスするべきではない。

BSやヨコハマに比べて安いカラと言って買うと酷い目にあう。

今年オヤジはBSのタイヤを購入した。
廉価版でもかなり効くらしい。ヨコハマは今年のモデルiG50はかなり効くらしい。

スタッドレスタイヤを購入する際はBSは高いがVRX。ヨコハマはiG50をおすすめする。実際に展示会に行って試乗した友人の話だ。間違いない。

オヤジの体験から購入する際の参考になればと思う。