うつ病オヤジの育児日記

双極性感情障害となり現在無職(T ^ T。ボンズも4歳になりパパからとーちゃんへ呼び方が変わりました!)。リハビリしながら社会復帰を目指しております。

アニサキスその後

無事に何事もなく朝を迎えました。

アニサキスいなかったんだ!

しかし生魚食べる時は気をつけないと。

釧路はこれからさんまが安くなって、新鮮なものも手に入る。

アニサキスはマイナス20度で24時間冷凍すると死滅するようだが、せっかくのさんまがもったいない。

かといってアニサキスの恐怖に怯えながら食べるのも嫌だ。

一体どうしたらいいのだろうか。

さんまの刺身VSアニサキス

とりあえずさんまの刺身だなっ!笑